2013年09月03日

マテ貝

浜焼太郎 和歌山駅前店です。

本日も店長泣かせの仕入れ担当が、へんてこな貝を仕入れてきましたface02
マテ貝

潮干狩りでとったことがある人もいると思いますが、
干潟の穴に塩入れると、飛び出てくるヤツです。

見た目はイマイチですが、貝の旨みが濃縮されてて焼くとめちゃくちゃ美味いです!

是非、一度お試しを・・・

あと、高知や宮崎の居酒屋さんなんかでよくでてくる、
「めひかり」も入荷してます。
深海魚らしいのですが、ほどよく脂がのっていて、から揚げにすると酒のあてにサイコーです。


それでは、皆様のご来店をお待ちしております!



Posted by 浜焼太郎 at 17:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。