2014年03月06日

うにの貝焼き

浜焼太郎 和歌山駅前店です。
昨日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。

さて、本日も面白いものが入荷してます。
「うにの貝焼き」
うにの貝焼き



福島県いわき地方の郷土料理で、
採れたてのムラサキウニをほっき貝の殻に山盛りに!
それを蒸し焼きにして食べるという何とも贅沢な逸品です。

ただ、ホッキ貝の殻にうにが山盛りとなると、
お値段が1個数千円になってしまいます。。。ので、

はまぐりの殻にウニを山盛りに詰め込みました。
ウニの量は40~50gですが、一人で食べるには充分な量だと思います。

肝心のウニはロシア産ですが、ムラサキウニではなく、バフンウニを使ってますので、
甘みが強く味も濃厚です!

もちろん、ミョウバン等の添加物は使ってませんので、
嫌な苦味や味もありません。

軽く蒸し焼きにしてますが、アルミホイルに包んだ状態でコンロで少し焼いてお召し上がりください。

醤油またはわさび醤油をかければ酒のあてにぴったりですが、
ごはんの上にかけてもサイコーです!

できれば798円くらいいただきたいのですが、
店長太っ腹につき今回は598円でいきます!

50個ほどしかありませんので、お早目にどうぞ!

※19:00~21:00頃は混み合うことが多いので、
事前にご予約・空席確認のお電話をいただくほうが確実です。


フェイスブックも始めました。
https://www.facebook.com/hamayaki0731


浜焼太郎 和歌山駅前店
和歌山市美園町5-9-2
073-422-8989



Posted by 浜焼太郎 at 17:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。