2014年04月11日

北海道から続々と入荷します!

浜焼太郎 和歌山駅前店です。
昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。

さて、本日は北海道から新鮮食材が続々と入荷予定で、
噴火湾からは春らしい魚の「春ほっけ」「さくらます」「赤がれい」が入荷予定です。

まずは「ほっけ」

といっても、普通のほっけじゃありません!
なんと刺身用のほっけです。

鮮度の問題等々もあり地元の北海道でも刺身は珍しいと思います。
しっかりとした食感、口の中でとろける味わいにホッケのイメージが変わると思います!




そして、
この時期しか味わえない貴重なサクラマス

名前の由来は身の色が桜色だったからとか、春(桜の時期)に遡上するからなど、諸説ありますが、
脂が乗っているのにあっさりとした その味はまさに絶品。
旬を迎えるこれからの時期、 ぜひ味わっていただきたいお魚です。



そして最後は「桜かれい」とも言われる赤カレイ。

カレイといえば、煮つけや唐揚げをイメージされるかたが多いですが、
こちらも珍しいお刺身でお出しさせていただきます。

弾力のある触感に、しっとりとした美味な白身。
エンガワ部分は特に脂のり抜群で甘みが強く、旨味も大変濃厚です。



その他、大人気の「ほっき貝」「つぶ貝」も本日入荷予定です。

是非、ご来店ください!

フェイスブックも始めました。
https://www.facebook.com/hamayaki0731


浜焼太郎 和歌山駅前店
和歌山市美園町5-9-2
073-422-8989



Posted by 浜焼太郎 at 12:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。